2015年7月22日に実装された「PAカスタマイズ」による
バレットスコールの強化まとめ
動画はこちら
ニコニコ動画 nicozon
2015年7月22日
クラフトに新要素が追加「PAカスタマイズ」が実装
ツインマシンガンの場合「バレットスコール」がその対象であり
(C)SEGA
と、初見時はテンションMAXでしたが、実際は
(C)SEGA
そんなウマい話はありませんでした・・・つまり
「バレットスコール」とは別の
「バレットスコール零式」というPAがあり
基本性能は(Lv.17の時)
威力 1442%
消費PP 40
これにカスタマイズ要素で強弱が付けられ
最良の性能は(Lv.17の時)
威力 1586%
消費PP 30
という物に、クラフトで出来たPAディスクを使うと
変換するようです。ニコ生でも一応言われてましたね
本当に少しだけですが
威力比較開始、取得したクラススキルと武器は
全く同じです、例によって
「ストーリーベイゼ」にお世話になりました
上、未クラフト時
下、クラフトした時(+125%) (C)SEGA
比較してみると、おおよそ1.4倍、威力が強化されているのがわかります
これでようやく「インフィニティファイア」を
ちょっと上回る程度のDPSになりました
移動しながら撃てる事も鑑みれば、ザコ相手には
結構使えるようになったのではないでしょうか
もう「シフピリに勝るところが無い」と
言わなくても良くなりました。撤回します
移動中の向きについて
ぐるぐる回っている見た目ではなく、内部的には
進む方向に応じて体の向きが変わり
それによりSロールで途中キャンセルする時
挙動が変わるようです
(C)SEGA
他の変更点
http://pso2.jp/players/news/?id=6540 より抜粋
(C)SEGA
ギルナッチ相手だと
(C)SEGA
近いところで撃っても
ちゃんとヘッドショットになっていることが
エフェクトと効果音でわかります
しかしデコル・マリューダ相手だと
(C)SEGA
頂点を無視してダルマ落とし部分に当たる現象が、未だに発生
アプデ前と同じく、弱点優先が続いている模様
ちなみに、チャレンジクエストではクラフトしてないバレスコの方しか使えません
まぁ当然と言えば当然なのですが・・・戦闘勘がブレないようにしたいですね